仕事ブスな奴は売れ残りアラサー女子の扉へまっしぐら。結婚できない女子の仕事での行動まとめ。

こんにちわ、皆様の転職を天職にしたい!元大手人材会社出身者のプクコです。

仕事ブスな奴は売れ残りアラサー女子の扉へまっしぐら。
20代社会人に30代ほやほやの元バリキャリウーマン(既婚者)が思うことを今日は綴ってみます。

30代にもなってくると周囲の女友達や仕事先での先輩、後輩は大体結婚&ベビーラッシュを迎える。

そんな中でも、「えー!?●●チャンなんで彼氏いないかわからないー」と言われウカウカしていて自分ではブス女だという自覚がない、女子についてまとめてみた。

話していて正当な議論には一切ならず、愚痴ばかり。話していて解決策へと向かう気がない痛い女子

私の前職で一緒だった部下の痛女(20代半)は凄いのだ!
気づけば毎日1、2つ、必ず愚痴(良い言い方をすると企業の課題点)を私にぶちまけてくる。

「●●のシステムって何でこうなっているんですか?凄い使いにくくて不便で…」→システム上の構成だからどうにもならない。且つ規模感でかすぎて明日、明後日にどうにかなる話じゃない

「リーダーの●●さんは、忙しそうで私にかまってくれない…」→いやいや。多分一番時間割いているのは貴方の愚痴聞きでっせ。

「将来どうしたいかいつも分からない」→何度も個人的な見解は伝えてますけど。

そして、痛女子はこういう話を永遠としている。。。
半年後も1年後も…。

永遠に自分の中で、考えにモヤが掛かっていて、
とにかく、考えを決めない。結論を出さない。

そんなんだったら、成功もしないし失敗もしないし、永遠に前に進めるわけ無いじゃん。

上も組織をいい方向にしようと、日々試行錯誤しながら組織運営してまっせ。自分が上だったら何を優先して何をやるべきか。君に今課せられている任務は何かわかるでしょ。

凄い饒舌に私は被害者です!ズラをしてくる、近くにいるとパワーを貰えるどころか生気を吸い取られる痛女。とにかく飲みの誘いが多い(愚痴を聞いてほしいだけ)。多分週5で飲んでる。同性でも無理なのに、感情ではなく結論を優先する男性には扱い不可。

超気分屋、毎日生理ですか?女子。

昨日はは超機嫌がよくニコニコ顔満載だったのに、
「は???ねぇ?何でそういうことしたの?意味分かってんの?」
と、激怒状態で永遠と部下を詰めまくっている女子マネージャー。

時にはシカトで話しかけないオーラ満載で部下からすると、相談も気楽にできずたまったもんじゃない。

そして、一番悲しい事実はソレに気づいていない本人。気づいていても押さえきれない感情。本人もなめられないように頑張っているのかもしれないが、そもそもの人としての振る舞いが出来ていないと部下と人間関係なんて出来やしない。人なんてついてきやしない。

一生懸命仕事して疲れて家に帰ってそんな奥さんいやだわ。

きっと、今日も生理なんだ。と、言う事にしておこう。

プレイベートで悲しいことあると、仕事もやりません女子?

何故営業成績が上がらないか?今後の動きはどうするか?などをよく月半ばで数字が行っていない時にミーティングを行う。そして、今提案しているクライアントに対してどういう動きをするのかも個社別で戦略を立てる。

そんな中での部下からのカミングアウト。

「今月彼氏と別れて、何もかもやる気が湧きません…。仕事中もお客さん先でもずーっと考えてしまって…。夜も寝不足で(うるうる←大体泣く)」

おいおい、その気持も分からなく無いけど仕事は仕事だぜ。

あなたは毎月会社から給与を貰っているわけでしょ?社会人としてのプロとしての自覚ある?あなたの売上予測を元に(確かに全体数で見ると小さいわけだけども)会社は方向性を決め、もう舵を切って動いてるんだよ。

仮に会社が3人で、社長、営業(あなた)、事務の構成だとすると、事務の子の分まで稼がなきゃいけなくって、それを踏まえ社長は企業戦略日夜考えてるんだぜ。全員を露頭に迷わせる気?

売上、成果が上手く上がらない時何で誰でもあるけど、プライベートを理由にするのはナンセンスでしょ。そういうタイプは何かにつけて、常に出来ない理由(伏線)を探している。

男性の結婚観

女性よりも数倍の覚悟の上で結婚に望んでいる

男性は女性よりも結婚は一大事。だって、結婚すると子供できるじゃん、奥さん暫く専業主婦じゃん、って事は自分が稼がなきゃ、家族露頭に迷わすじゃん。女性が憧れで結婚したいー、とか簡単に言い出すけど男性からすると相当な決心がいるんだぜ。更に、離婚した場合も子供が成人になるまで教育費を毎月下手したら10万前後払い続けなきゃいけないんだぜ?その覚悟を男性は結婚する前から植え付けられている生き物だよ。自分勝手なプライベートで仕事なんて止められないぜ。

仕事が出来る優秀男子ほど、優秀女子を好む

優秀な男性ほど、優秀な女性を好むもの。年収が高い男子ほど、年収が高い女子と結婚している傾向があるほど。やっぱり、話があわないんだろうね。そういう男をゲットするには優秀男子の境遇を知って、自分がフォロー出来る程の立場にまわれるようにならないと。ようは、自分磨きが必要ってこと。

まとめ

今回は既婚者女性から見た20代女子の、彼氏数年無し、見てくれは可愛いのに売れ残り女子の特徴をまとめてみた。あと、こういう女性はどうしたら改善されるのか?仕事上で沢山、上司やら部下やら同僚やらぶつかると良いと思うよ。そうすると色々な年代の人から見たあなた(他己分析)が分かる。自分の本心でない部分が相手に映ってしまっているようであれば、自分の表現(見え方)を日夜工夫する努力が必要ですね。近くにモデルケースがいる事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です