【2018年版】Instagram・Twitterを転職活動でフル活用!情報収集、転職活動が辛い、疲れたと感じた時の対処法

転職前の準備
スポンサーリンク

転職活動に疲れた20代女子が積極的に活用している、InstagramやTwitterを利用した転職ツイートが盛り上がりを見せているのはご存知でしょうか?

スポンサーリンク

InstagramやTwitterはアカウント複製で転職アカウント作成

知ってますか?InstagramがTwitterは1つの登録アカウントを作成すれば、そこから複数アカウトが作成できるのです。私も実際Instagramはプライベート用とこのサイト用の2つ、Twitterはプライベート用、サイト用、ブログ情報収集用の3つを作成しています。

転職者の人はプライベート用と転職用を上手く使い分けている人が多い傾向にあります。

アカウントを複数作成する理由は?

アカウントを使い分けている理由は

・情報のキャッチアップの漏れが無い

・匿名なので本音で呟ける

・転職アカウントなど専用のアカウントを設置すると、フォロワー(同じく転職中の人など)に見つけてもらいやすい

などなど、様々な理由があります。

特にInstagramやTwitterはオススメのフォロワーを表示してくれる機能があります。

実際にフォローしている人が更にフォローをしていたりなど、自分に関連性の高い人をキャッチアップしてくれるので非常にフォロワーを見つけやすいのです。

Instagramでの転職ツイート

実際に今転職活動をしている人達が、今の辛い状況を報告したり(それに皆コメントしてくれるのが非常に励みになりますね!)

転職活動中のアルバイトを職務経歴書への記載が必要か否かの質問を投稿して情報収集をしたり、

Instagram

実際に採用が決まった人が、面接時の内容をイラストで投稿していたり、

Instagram

面接対策にうってつけのアロマのかおりなども!

Instagram

などなど、今まさに転職活動を行っている人たちの生の声が集められています。

 

Twitterでの転職ツイート

名前の後に【@転職活動中】で転職活動をアピール!

https://twitter.com/asayuki_op/status/978674231683633152

転職の実体験をまとめている人や、

転職活動をイラストでまとめている人や、

めちゃめちゃ、転職したそうな人や…様々な人がいます。

Instagram、Twitterの転職用のオススメハッシュタグは?

#転職 #転職活動 #転職活動中 #転職活動中の人と繋がりたい #面接 #ハローワーク #転職サイト #転職エージェント #人材紹介 #履歴書 …などで検索すると、多くの投稿が見られます。是非、検索してみましょう!

コメント