【20代・アルバイト・フリーターに朗報】コロナの時期でも面談可能な転職エージェント

コロナ 就職

コロナの経済的影響がじわじわと近寄ってきましたね。

東京商工リサーチの調べによると、コロナの影響により破綻した企業は4月10日時点で51社にものぼっているようです。

コロナ破たん50件超え 「新型コロナウイルス」関連倒産状況【4月10日12:00 現在】

アパレルや卸業、サービス業などがやはり厳しい状況に置かれているようです。

また、コロナの影響を受けて会社の方向性に疑問を感じ、将来性への不安を感じる人も少なくありません。

いっぽう、コロナの影響で好調な業界も多数あります。

例えば、デリバリーサービスやネット通販を運営している会社や、それに付随する企業などは採用も動いています。

自宅から面談OK!ジェイックが完全移行

そんな中、若手をターゲットにした転職エージェント、ジェイックさんは4月13日より【面談】【就職講座】【集団面接会】の全工程においてオンラインで実装することが決定し正式に発表になりました。

このような事態の中、柔軟に対応してくださるのは嬉しい限りですね。

対象者は、20~30代のフリーター等非正規雇用者となります。

また、コロナの影響は非正規雇用者にも出ています。

実際に、ジェイックに訪れた人の中でコロナが影響で仕事が減らされたという人が30人以上にものぼっています。

拠点は、東京(神保町、新宿、池袋)、横浜、仙台、名古屋、大阪(梅田、淀屋橋)、広島、福岡の計10拠点が対象となります。

ジェイックさんの活用における流れは下記の通りです。

①オンライン面談

まずはオンライン面談で、これまでのお仕事の状況・今後どのようなキャリアプランを歩んでいきたいのか・その他、疑問点・不安な点などをカウンセラーと相談します。

②無料就職講座を受講

登録後5~6日間、無料の就職講座を受講します。WEB会議システム「ZOOM(ズーム)」を利用しながら面談ロープレなどを進めていきます。

③各企業との集団面談

約20社の企業と面談が可能な集団面接会に参加します。各社の話を聞いて興味を引く企業を探しましょう。

③企業との個別面接

集団面接会の中で気になった企業があれば、個別面談へと進みます。

登録・利用無料

JAIC公式HP

プクコ

自宅にいながら就職活動が進められるのは嬉しいですね。そして、企業の迅速な対応は素晴らしいと思います!よいご縁に結びつきますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です