【20代・第二新卒向け】コロナ時代でも転職できる!利用したい転職エージェント

コロナ 転職 第二新卒 20代 未分類
スポンサーリンク

実際にコロナでも転職活動ってうまくいくのかなぁ…。

求人数が軒並み減っているというけど大丈夫なのかなぁ…。

そんな中でも実際に転職活動を行っている人は多いものです。

実際に転職に成功した人も。

転職姉さん
転職姉さん

また、今は大変な時期だからと転職活動自体をあきらめてしまう人も多いです。コロナ時代でも逆にITや物流系など採用枠が増加している企業も沢山ありますよ。まずは活動を始めてみましょう。

スポンサーリンク

転職に成功したいなら転職エージェントは平均4社登録をする

合わせて登録しておこう
参考:リクナビNEXT「転職エージェント(人材紹介会社)を使った転職活動ガイド

実際に転職エージェントを利用して転職を成功させた人は4.2社登録していました。多くの転職エージェントを利用することによって、様々な角度から転職のアドバイスがもらうことができ転職活動自体が慣れてきますよ。また、より多くの選択肢の中から求人を選択することができます。

\国内No.1・電話面談OK
\ビズリーチが運営する20代特化サイト・優良ベンチャー企業に強い/
\国内No.2・電話面談OK
転職姉さん
転職姉さん

この3社は今、20代に人気の転職エージェントなので利用をおすすめします

リクルートエージェント

リクルートエージェント

転職エージェント市場で最大手のリクルートエージェントは登録時の面談が全て電話での対応になりました。

リクルートエージェントはわりと登録の敷居が高い印象があるので、このタイミングでの登録はわりとハードルが低くなっているのではないのでしょうか。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1.png

取り扱い求人件数が約25万件と業界内で圧倒的に多いため、是非登録しておきたい転職エージェントです。

\業界No.1・登録無料・地方案件多数/

キャリトレ/優良ベンチャー・大手に強い

ハイクラス案件を多数抱えるビズリーチ20代(未経験◎)でステップアップ転職を目指人のために作られたキャリトレ。クラウドワークス、スマートニュース、チームラボなどの優良ベンチャーから、電通やIBM、ソフトバンクなどの大手企業まで20代のポテンシャル人材の採用を希望している企業が掲載されています。20代半ば~後半での利用率が実際に私の周囲の友人にも多いです。

未経験も◎!ハイクラス案件多数

doda

業界求人数がリクルートエージェントに次いで2番手のdoda地方系の案件も豊富なので地方での転職を考えている人は合わせて登録をしておきたいエージェントです。

転職姉さん
転職姉さん

登録後スカウトメールが多いと言われるので、スカウトメール設定をoffにするか、受取条件を厳しくしておくとよいでしょう。

\業界No2・登録無料

マイナビエージェント/第二新卒・30代

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

マイナビエージェントに関しては、まだ具体的なリリースはありませんでした。こちらは状況に応じてアップしていきます。現状、登録はOKです。特に第二新卒を含めた20代・30代に強みを持っているエージェントです。大手案件も多数抱えているのが特徴的です。

転職姉さん
転職姉さん

関東・関西・中部の案件が多いです!

\20・30代の若手転職・大手案件多数

UZUZ(ウズウズ)/20代(フリーター可能)

ウズキャリ第二新卒では通常50~90万ほどかかる人材紹介料金を、リモート選考(WEB面接、電話面接)にて合否まで完結できる企業に対して無償化という、かなり思い切った施策を打ってきました。※詳細はこちら。採用費を抑え雇用創出を生み出す方向性で進められており、自宅にいながら入社までが完結できる仕組みになっています。

転職姉さん
転職姉さん

かなり業界ではビックリな施策!企業にとって無料でウズキャリに求人を出せるので他には掲載していない求人が増えている可能性が高いですね。

\第二新卒・フリーター内定率80%超え・利用無料
転職姉さん
転職姉さん

あなたが納得のいく企業とご縁がありますように!

コメント