【女性向け・厳選17社】バリキャリ・ゆるキャリ・主婦・派遣、女性のオススメ転職方法まとめ

特化系
スポンサーリンク

こんにちわ。元大手人材会社出身者の転職姉さんです。

「そろそろ結婚視野に入れているので家庭と両立出来る職場」
「子育てに理解があって働きやすい職場」
「男女関係なく昇進があり、バリバリと働ける会社」
「残業が多くて体力的にきつい」

女性が女性向けの転職サービスを利用しようと考えているきっかけは、女性という性別によって何かしらの不安を抱えていらっしゃるケースが多いのではないでしょうか。

今回は人材業界で働いていた経験を元にオススメの女性向け転職サービスをご紹介させて頂きます。

スポンサーリンク

そもそも、女性は責任感の強い生き物なのです

私が転職したら、お客さんに仕事の穴を開けてしまい迷惑になってしまうのではないか。

これまで一緒に働いてきてくれた部下に申し訳ない。
上司に頼りにされ、仕事も一任されているのに言い出しづらい。

と、自分よりも周囲を気遣ってしまう優しさを並行して持ってしまい、なかなか一歩が踏み出せない。その思いを噛み締めながら、友人・同僚に相談すると、聞いてもらったスッキリさから転職意欲が収まったり。かと思えばその思いは翌日になっても悶々として消えないものであったり。

もし、悶々として日々を生活している人がいたら、転職する!という意欲を強く持たなくても良いので、転職サービスに登録してみてカウンセラーの人の話を聞いてみたり、転職フェアに行って転職を考えている人と会ってみたり、と何かしら情報収集する事によって悶々とした気持ちの糸口が見えてくるかもしれません。

また、人生100年時代と言われる昨今、自分のスキルアップこそが後に更に多くの事を、還元できる自分になるのです。

自分の「学習曲線」を考えているか?
【転職回数と学習曲線の関係】が分かりやすい。

1・2年は学習曲線が伸びるものの、その後は次の昇進まで鈍化しやすい。社内で学習曲線の伸び率が担保できるポジショニングに就けているかは大切。https://t.co/q4zWkvaHZp pic.twitter.com/0Se97g1yuO

— プクコ@フランス応援中????????⚽✨ (@syokusaga2017) 2018年7月17日

女性をマネージメントする際に、女性は仕事で100%のモノが出来ても80%と言い、男性は100%のモノが出来たら120%と言います。自分を卑下する事なく、今まで年月を掛けて頑張ってやってきた事は必ず世の中で堂々と胸をはれるもののはずです。このサイトが貴方の生活を変える一歩踏み出す勇気やきっかけになれば幸いです。

自分のペースで転職活動を進めたい!転職サイト

転職サイトは自分から気になる求人をチェックして、応募するものです。通勤時間や、ちょっとしたお昼休憩など、自分のタイミングで仕事を探す事ができます。まずはどんな仕事が転職市場に出ているかチェックしたい人にはオススメです。中小企業が多い為、大手や難易度の高いベンチャー企業を目指している人は転職エージェントをオススメ致します。

とらばーゆ

正社員契約社員派遣時短ワークライフバランス
おすすめ度:★★★★☆
対応地域:全国

業界最大手のリクルートが運営する「とらばーゆ」。登録はこちらから出来ます。各地域ごとに案件が検索できるようになっており、全国的に求人が豊富。「派遣」「契約社員」の求人が多い為、ワークライフバランスがとれる働き方が選択しやすい。オフィスワーク(事務・経理)・販売(ファッション・アパレル)・美容(エステ・ネイル・リラクゼーション)・医療(看護・医療事務・歯科・歯科助手)系の求人が多い。

3分で簡単登録♪

女の転職

正社員契約社員35歳以上歓迎ワークライフバランスバリキャリ
おすすめ度:★★★☆☆
対応地域:関東・関西

キャリアデザインセンターが運営する「女の転職」。女性向けの転職サイトでは最大級のサイト。「正社員」「35歳以上歓迎」の求人も豊富で、営業・販売・事務職関連が多く掲載されている関東、関西の求人が豊富。

\営業・販売職多数/

バリバリ働きたい人向け転職エージェント

ここからは人材紹介企業の紹介。人材紹介は無料で利用でき、キャリアカウンセラーに今後のビジョンを相談しながら一緒に仕事探しを進めていくサービス。他にも面接対策も行ってくれるので、はじめは転職サイトと並行し利用する事をおすすめします。また、各エージェントのサポート期間は大体が3ヶ月なので、「本命エージェント」と勉強の為の「踏み台エージェント」の登録を区分けするのをオススメします。

リクルートエージェント

正社員35歳以上歓迎ワークライフバランスバリキャリ
おすすめ度:★★★★★
対応地域:全国

国内TOPの転職エージェント、リクルートエージェント。抱えている求人数は圧倒的。全国的に案件を網羅しているのも特徴。是非、本命エージェントとして是非利用したい。

転職姉さん
転職姉さん

ここはやはり登録しておいて損はないですよ

\20~50代までOK!電話面談もOK!/

doda(Woman Career)

正社員35歳以上歓迎大手求人バリキャリ
おすすめ度:★★★★★
対応地域:全国

人材業界大手のパーソルキャリア(DODA)が運営するWoman Caree。業界2番手の為、全国各地に案件が非常に豊富。DODAの求人の中から、女性に特化した求人を紹介してくれます。また、女性の為に各業界で活躍している講師を呼んで無料で参加できるWoman’s Career Meeting(セミナー)も頻繁に開催されています。こちらも、リクルートエージェントと同様、本命エージェントとして利用したい。

\20~50代までOK!電話面談もOK!/

女性の転職(マイナビAGENT)

正社員20代・第二新卒向け大手求人バリキャリ
おすすめ度:★★★☆☆
対応地域:関東

大手人材会社のマイナビが運営する紹介エージェント。大手企業の営業・エンジニア・経理等の豊富な案件が特徴的。求人数がとにかく欲しい方には少し物足りないかも。

\電話面談もOK!/

リブズキャリア

正社員35歳以上歓迎大手求人バリキャリ
おすすめ度:★★★☆☆
対応地域:関東

女性に特化した人材紹介業を展開しているリブズキャリア。過去の年収が400万以上の女性の登録となる為、仕切りが高い人材紹介ですが、登録企業もゼネラル・エレクトリック、ヒューレット・パッカード、IBM、アクセンチュア、ラインなど名だたる企業が名前を連ねています。

\大手企業多数!電話面談もOK!/

未経験者、フリーター歓迎の転職エージェント

たくQ

正社員35歳以上歓迎未経験OKワークライフバランス
おすすめ度:★★★★☆
対応地域:北海道・宮城・関東・茨城・愛知・大阪府・京都府・兵庫・滋賀・岡山・広島・福岡

女性利用者NO.1のタクシー専門の転職エージェント、タクQ。年齢層も60代まで対応可能で、面接の交通費・宿泊費負担。入社が決まると最大祝金45万支給されます。タクシー業界はママさんドライバーの増加傾向にある為、各タクシー会社も女性向けの働きやすさを追求した制度が整っています。年収500~600万は確実に稼げる環境です。登録はこちらから1分でできます。

人とのコミュニケーションも少なめ・自分のペースで仕事ができる

時短で働きたいママさんや、やりたい事がある人向け

女の求人マート

アルバイト35歳以上歓迎未経験OKワークライフバランス
おすすめ度:★★★★☆
対応地域:全国

人材業界大手のエン・ジャパンが運営する「女の求人マート」。とにかく働きやすさに特化しており、求人特集も「1日勤務OK」「16時までの時短勤務」「週2~4日OK」「30~40代OK」など、様々な働き方が選択できる。

しゅふJOBサーチ

アルバイト35歳以上歓迎未経験OKワークライフバランス
おすすめ度:★★★★☆
対応地域:全国

女性に特化したサービスを多数手がけているビースタイルが運営する「しゅふJOBサーチ」。パート、アルバイト案件がメインに掲載されている。

スマートキャリア

正社員35歳以上歓迎未経験OKワークライフバランス
おすすめ度:★★★★☆
対応地域:関東

女性に特化したサービスを多数手がけているビースタイルが運営するスマートキャリア。週2~、10~16時など様々な働き方が選択出来る上に、これまでのスキルを活かしたハイクラス案件が多数掲載されている。楽天やカヤックなど大手企業の求人も多数取り揃えられている。ステップアップの為の案件も提案してくれるので是非話を聞いてみるだけでもオススメ。

フレキシブルキャリア

派遣紹介予定派遣35歳以上歓迎未経験OKワークライフバランス
おすすめ度:★★★☆☆
対応地域:関東

パーソルテンプスタッフのフレキシブルキャリアは、英語・経理・マーケティングなどのこれまでのキャリアを活かしながら、「週4日」「1日6時間」など、様々な働き方を紹介してくれます。利用者は子育て中の女性だけでなく、独身の方、ダブルワークの方など様々。紹介先の企業も大手からベンチャーまで多岐にわたります。雇用形態は正社員、派遣、紹介予定派遣。

常駐コネクト

Web系の仕事が時短で請け負える。全国どこにいても利用できる。ママさんには嬉しいサービス。

自分の時間を作ろう!派遣登録

マンパワーグループ『JOBNET』

求人サイトオンライン登録可能大手・外資35歳以上歓迎
おすすめ度:★★★★★
対応地域:全国

世界最大手のマンパワーグループが運営する派遣サイトJOBNET。日本で初めて派遣業を開始した老舗のマンパワーグループ。英語を使う仕事や、大手外資系企業の案件も多数取り扱っている。

TOIEC対策プログラム、OAスキルアッププログラムなど無料で受講できるプログラムも多数。マンパワーグループクラブオフという福利厚生(映画のチケット、グルメ、エステ、スパ、レジャー、ホテルが優待価格)も利用可能。

資生堂やマイクロソフト、ヤフー、青山学院大学…など大手企業へのコネクションも強いです。

大手企業とのコネクション多数!

テンプスタッフ

オンライン登録可能大手・外資35歳以上歓迎
おすすめ度:★★★★★
対応地域:全国

約7,000企業から10,000件と業界TOPクラスの求人数を取り扱うテンプスタッフ。健康保険、厚生年金、雇用保険など各種の社会保険制度をはじめ、健康診断や有給休暇制度が用意されている。他にも国内・海外旅行、ベビーシッター、ハウスクリーニング、ジム、クッキングスクールなど様々な特典が用意されている。

未経験でも気軽に登録OK!

マイナビスタッフ

35歳以上歓迎クリエイティブ系
おすすめ度:★★★★☆
対応地域:全国

事務系(一般事務・学校事務など)、クリエイティブ系(編集・DTPオペ・Webデザイナーなど)に強みを持つ、マイナビスタッフ。マイナビブランドを生かし、 多数の大手・有名・優良企業の案件が豊富です。

事務・クリエイティブ案件多数!

ミラエール

ミラエール

事務職
おすすめ度:★★★★☆
対応地域:関東・関西・名古屋・広島

派遣会社大手のスタッフサービスが運営する、「未経験からの事務職」をコンセプトにしたミラエール。取引先はカネボウ、リクルート、KDDIなどの大手企業が多数。常用型派遣という、雇用期間が無期限の派遣スタイルの為、安心して長く務める事が可能です。また、基本的なビジネスマナー研修から、PC操作、営業事務・経理事務・貿易事務などの研修も未経験者向けに開催されています。

事務職に特化!未経験◎

踏み出してみると意外と進む毎日

今回は女性に特化したサービスを集めてみました。女性に特化したサービスは女性が働き方において抱えている不安や悩みを少しでも解消してくれる内容になっていたり、女性向けに参考になる情報も盛り込まれているので何かしら不安に思っている方には利用価値はあるかと思います。

キャリアアドバイザーの方とよく話していると、女性は特に「転職したい!と強く思っていないと相談してはいけないんじゃないか」「今後のキャリアが自分の中で見えていない」という状態では謙遜されていらっしゃらない方が多いと聞きますが、これは大きな間違い。その状態でも来て頂くのは大歓迎なのです。少しでも持っている知識や経験談などをお話して、今後のキャリアの参考にして頂ければよいのです。

転職活動も進めてみると、キャリアカウンセラーの人との出会い、企業の経営者・人事の方との出会い、転職フェアに行けば同じ転職の悩みを抱えている人の出会いがあります。そんな今まで出会った事がない人たちと出会うことによって自分のキャリアの考え方も変わってくるかもしれません。是非、踏み出す一歩を持ってワクワクしながら転職活動にのぞまれます事を願っています。

コメント